2014_06
28
(Sat)00:00

肉球からアンビリバボ☆

≪訂正・追記あり≫

肉球から
肉球から1

なんかスゴイの生えてきたよ

アンテナ?
鬼太郎?

肉球から2
ヒール?

角質なんだそう。


まるの血液検査の結果を電話で大まかに聞いていただけだったので
プリントアウトしたものを貰ってきました。
血液検査2014春
ALPだけ基準値を超えてますが、気にしなくて良い範囲だそう。
その他はすべて基準値内でバッチリ

いかにもなサプリももう半年以上止めているので
あのマズそうな手作りごはん
まるの体には合ってるようです

いまだに膀胱内に大きな結石を抱えていると思われますが
うまく共存している模様。。。

628a.jpg

前回書きそびれましたが、
まるのように嘔吐物(粘度の高い胃液など)で窒息してしまった場合
やはり喉に指(または棒など)を突っ込むしか方法は無いそうです。
ピンセットガーゼで舌を引っ張りながら指を突っ込む
(ピンセットや鉗子だと傷を付けてしまうので
ガーゼを使うと良いとコメンをいただきました。
ガーゼだと唾液でぬるぬるの舌を滑らずつかむことができますね

が最適なのだそう。
ピンセットで舌を・・・難易度高い~

また、固形物(ペットボトルのキャップとか)の誤飲による窒息の場合には、
指を突っ込んだことによって更に奥へ行ってしまう恐れがあるためご注意を。
(取り除けそうな場合は)口を大きく開いてピンセットで慎重に取り除く。
無理な場合は直ちに動物病院へ。

こんなことまず起きないし、起きてほしくないと思いますが念のために。
一家に一枚 ピンセットガーゼ
鉗子←耳の中の毛を抜くやつ でも良さそう)
関連記事
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは♪

舌引っ張るとき、ピンセットや鉗子だと傷つけちゃうので、ガーゼ使うといいですよーよだれで滑らずつかめます∪・ω・∪
まるちゃん、18歳までもうすぐですね!がんばれ〜♪
ブログ楽しみにしてます♡

2014/06/28 (Sat) 08:48 | 通りすがり #B3ArLF3c | URL | 編集 | 返信

なんと!偶然(?)
角質ヒールは生えてないけど
今朝のこと
シシがお久しぶりの痙攣付き発作~(泣)
&私はとうとうお家で派手に転び流血~(大泣)
泣きっ面にスズメバチってとこですか?

今回の発作もシシご飯作成中に
「ママ何か変~」て教えに来たので
胃液もキャッチできて
硬直転倒も阻止できたけど
(発作中はだきだきなでなでしてます
 安心するみたい←かかりつけ先生談)
私がいない時にだったら・・
食事後だったら・・
怖すぎる

低気圧さん
早くどこかに行っとくれ
(私の転倒は低気圧とは関係ないけどね・・てへ)


↑通りすがりさんのガーゼは目から鱗
いざというとき私も使わせていただきます

2014/06/28 (Sat) 10:27 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278通りすがりさん♪
こんばんはー♪
コメントありがとございます♥
ガーゼですね!
ピンセットでどうやってー??輪ゴムでも巻くのか?と謎でした。
坐薬とガーゼをいつでもすぐに取れる場所に置いておこうと思います。

2014/06/28 (Sat) 21:21 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
シシママもシシくんもその後大丈夫ですか!?
流血ってどこー!?流ケツ(+o+)
痙攣は焦るね。
焦って転んだわけじゃなくて?
私も流血は無いけど部屋で転んで捻挫ならしたことある。
シルバー世代あるある?

シシくん、えらいね(泣
よくがんばったね!
まるには発作の前兆が無いの。
だいたい寝てる時に始まるからなぁ。
発作中はすごい勢いでどっかに突進していきそうになるから
ケガ防止のためにも支えてナデナデ♡
聴こえてないだろうけど「落ち着いて~。だいじょうぶ~」とか声掛けしてマス。

てんかんに効くツボもあるそうだよ。
検索したほうが早いだろうけど、
背骨と後ろ足の付け根が交わるとこらへん・・・

早くカラッとしたお天気になぁれ☆

2014/06/28 (Sat) 21:43 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック