2014_09
29
(Mon)10:00

バースデー会場では☆

お祝いのメッセージや拍手をたくさーんありがとうございました
多くの方々に温かく見守ってもらえて、まるは本当に幸せ犬です。
お礼と言ってはなんですが、まるの方から皆さまのところへ
“健康長生き菌”をお贈りいたしましたのでご確認下さい。
(詳細についてや、つっこんだ質問はやめてあげてください

さて。
その後、昼間にバースデー会場を作り直しました
twitterでフォロワーさんが
「犬の18歳は人間に換算すると88歳→米寿ですね」
みたいなことを教えてくださいまして、
そういえばそうだった!
き、黄色い犬用ちゃんちゃんこー!!
ないない!な~い~!! 的な。

「米寿→べいじゅ→ベージュ」
で、色がベージュ(黄)っぽいものを用意すると良いそうなので
慌てて黄色いお花を買ってきました
926b1.jpg

考えてみたら、
クッキープレートが超ベージュじゃんか。

米寿のまるちゃん いらっしゃ~い♪
926b2.jpg
顔色(?)も良くなって すっかりいつも通りのまるです

926b3.jpg
何度もしつこいけど「おたんじょうび おめでとう☆」

926b6.jpg 
なかよく はんぶんこ

926b7.jpg
しっとりクッキーで、まるでも食べやすそうでした
はなちゃんの目つきが鋭くて若干ぴりぴりムードではありましたが
大変盛り上がったバースデー会場でした

夜にはカップケーキにろうそくを立てて
(1本しか入ってなかったよ...)
ハッピーバースデーを合唱 ←ばか夫婦 w
926b8.jpg
これもまた 二匹で仲良く食べましたとさー。

今回もPerrtos!さんのおかげで
めちゃカワなバースデー会場となりました。
926b5.jpg 
昨年のまるのときもそうでしたが、
デコレーションケーキの破損トラブルの増加により
今はデコレーションケーキはお休みされてます。
じゃ、しょうがないかってことで
“似顔絵カップケーキ,プレート(ミニ)セット”を
お願いしてみましたら、じゅうぶん満足なお品でした


そして、恒例となりつつある年齢に合わせたテーマソング♪
18歳の歌がないとしばらく頭を悩ませておりました。
 検索してみると一応あるにはあるのですが、
どの歌もピンとこないものでした。
まー どうしましょ。こうしました

※音量注意

よちよちブギ☆
18歳最初のお散歩動画です。
ゆっくりだけれど上手に歩けました

「これで決まりさ♪」
関連記事

コメント

“健康長生き菌”
イタダキマシタ!

2014/09/29 (Mon) 20:22 | はつママ | 編集 | 返信

まるちゃん 18歳おめでとうございます!!!!!
!をいくつ付けたらいいかわからないぐらい ♪おめでとう♪です。
hanamaruさんの日々の研究と愛情、hanaちゃんの熱~いスキンシップがよいのでしょうね。

パソコンの具合が悪くてやっと見られました。
ちょもは今年3月に10歳になりました。去年大手術をしたこともあるのか急に年をとった感じです。
まだまだ長生きしてもらいたいと思っているので、遅くなりましたがまるちゃんの健康長生き菌を送ってください。

2014/09/29 (Mon) 22:54 | ちょもママ | 編集 | 返信

健康長生き菌で更年期が治れ〜治れ〜
な〜お〜れ〜(自分)

♪ハイ(デカ)チーンブギ これできまりさ!(byシシ)♪

オムちゅ と カップケーキ
今週の可愛い大賞決定だね

2014/09/29 (Mon) 23:37 | シシママ | 編集 | 返信

v-315はつママさん♪
うまく培養してくるみちゃんに塗りたくって下さい❤

2014/10/01 (Wed) 09:20 | *hanamaru* | 編集 | 返信

v-315ちょもママさん♪
ありがとうございます!!!!!

もつろん、ちょもちゃんちにもおくったよー。
ばいようのしかたはママとケンキューしてください☆ by:まる

ちょもちゃんが10歳に~!?
おめでとうございます(^^♪!
まるも12歳で手術してますがこの通り!
さすがにもう年はごまかせない見た目にはなりましたが(汗)
はなももうすぐ、ちょもちゃんがおっきな手術をした年齢になろうといています。
いろいろ気を付けていかないといけませんね。

2014/10/01 (Wed) 09:37 | *hanamaru* | 編集 | 返信

v-315シシママさん♪
お仕事中じゃないシシママさん、はじめまして(*ノωノ)

更年期は普通に薬局へ行ってください♪
ってゆーか、貴重な長生き菌を愛犬にぢゃなく自分に使おうとしてるの、
たぶんシシママだけー(´艸`*)
罰として「デカチーン☆ブヒ♪」を職場で踊っててくらはい。
これできまりさ!のところで放屁ね。よろしくぅ☆

2014/10/01 (Wed) 09:42 | *hanamaru* | 編集 | 返信

なかなか動画がうまく開かず、今さっき、やっと見えた~😄💓田舎で電波が悪かったかなぁ?
長生き菌、私もはなびと一緒にいただきましたぁ~\(^o^)/

まるちゃんとはなまるさん見習って、更年期に突入しかけてる私とはなびも頑張るよ~。

18歳のテーマ曲は何かな~って、メチャ楽しみにしてました!うまいこと考えたがね~♪
いつも私でも歌える曲だから、思わず一緒に口ずさんじゃうがね。翔~桃子~って、叫んじゃいそうだったがね😁あ、私、トシちゃん派だけどね(笑)

ハイテンションな、リズムに合わせ、かっこよく歩けたね!まるちゃん♪
キメ顔可愛かったよ😍

これからものんびりゆっくりお散歩出来ますように🌷

2014/10/02 (Thu) 11:37 | まなまな | 編集 | 返信

う・・シェアよシェア (汗
一心同体だしー (滝汗


デカチーンブヒー♪ プヒ

2014/10/02 (Thu) 15:36 | シシママ | 編集 | 返信

e-398まなまなさん♪
翔~桃子~っ て言われると何のことかわからんくなるでいかんがね(笑)
微妙に年代ズレてますねん。
正直、この歌あんまり知りませんねん(爆)
でも、この動画の編集中に何十回も聴いたおかげで
今じゃ歌詞カード見ないで歌えるわー♪

曲のリズムとまるのヨタヨタ感が合わなさ過ぎを通り越して合っちゃってる?
作りながら笑えてしょうがありませんでしたよー(´艸`*)
来年はアムロちゃん歌います!!

長生き菌はうまく培養してご近所のワンニャンちゃん達にも譲ってねん❤

2014/10/03 (Fri) 08:38 | *hanamaru* | 編集 | 返信

e-398シェアママさん♪
もう今日からシェアママねi-278
一心同体少女隊~❤
いっチン胴体脱臼隊~❤

2014/10/03 (Fri) 08:42 | *hanamaru* | 編集 | 返信

あらやだ(;゜∀゜)
そっか、たのきん世代じゃないよね、考えてみたら!
しまったわぁ、歳バレバレやね。
ハイティーン・ブギの映画、観に行ったんだけどなぁ。はなまるさんは…そうか、光GENJI世代だっけ?いやもっと新しいかな?

最近、ご近所の先輩ワンの訃報を聞くことが多いので(泣)
まるちゃんの長生き菌、大事に培養して、撒き散らすでね!
来年の安室ちゃん、楽しみにしながら♪♪♪

2014/10/03 (Fri) 11:31 | まなまな | 編集 | 返信

e-278まなまなさん♪
たのきんー(笑)
よいこ・わるいこ・ふつうのこ、みたいなやつ?
ハイティーン・ブギって映画だったんだー♪
そう、私は光GENJI世代なのでローラースケートだけは得意なんですw

昨日は結局、昼寝が長引いて(笑)はなを洗えず~
今日これから洗います!
なんてったって今日はあのコのお誕生日うぃ~(#^.^#)
9歳の歌、教えてー!!

2014/10/04 (Sat) 09:02 | *hanamaru* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック