--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
11
(Tue)01:11

元気だより♪

先日、まるちゃんを三週間ぶり位に洗いました
ら、
1111a.jpg

めちゃへこんでた

ここ最近天気が下り坂だったせいか、
11月8日のam5:00頃と
11月9日のam9:00頃に
発作が出てしまいました。

でも坐薬を入れるほどでもない軽めの発作で
激しい興奮状態に陥ることもなく
一時間後にはスヤスヤ寝てました。
1111c.jpg
毎日毎日、鮭の白子たべてるのにね。

1111b.jpg
(↑かわいい
てんかん発作を除けば
1111d.jpg
いたって健康
来月には獣医師会から三枚目の表彰状が貰える予定です

1111e.jpg
はなぼーは、最近やたら股間を気にしていたので
子宮蓄膿症を疑って動物病院へ行ってきました。
ドキドキ。
エコーするかな?おなかの毛そるんかな?
まさかの緊急オペもあり得るかも?
1111f.jpg
続きはまた今度
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

続くんかーい!
(ドキドキ)


ラボリ〜♡ピンクサンタの後は

股間にイボ‼︎
くらいでおねげーします

2014/11/11 (Tue) 08:17 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

まるちゃんのいつも通りの可愛い姿を確認して、まず安心♪
寒くなってきましたね~これから益々、ぬくぬくヌックミ-が大活躍ですね!

まるちゃん、シャンプーして綺麗になったことだし、三枚目の表彰状楽しみだね!
副賞で白子どんぶりも付くかも~♪
これもはなまるさんとはなちゃんの手厚い介助、看護の賜物ですね!まるちゃんがご飯を美味しそう食べている姿見ると私もうれしくなります!

え!はなちゃん
大丈夫ですか?とりあえず、このブログの続かせ方からして、たぶん、緊急手術ではなかったのではないかと、思いつつ、続き、待ってます!
はなちゃん、いつものズリズリお尻を擦り付ける、ただのお尻カユカユでありますように(泣)

2014/11/13 (Thu) 11:43 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

お風呂でお疲れ(('ェ'o)┓ペコ

(。・ω・)ノ゙ こんちはぁ
まるちゃんはお風呂苦手なのかな?w
ジョンも入り始めは嫌がるけど湯船に浸かると気持ちよさそうだったなぁ^^今は自宅では入れないので月一度病院でやってもらってますょ。発作が心配なのでね(つд⊂)
自宅で入れられてイイなぁ(・∀・)
はなまるちゃんは、白子お好きなようで(*' Q'*)
美味しそうに食べてるね。
まるちゃん表彰状貰えて凄い(`・д・ノノ゙☆パチパチ
まだまだ頑張なくては・・・
はなちゃんは如何ですか?(・ω<)何でもなければいいんだけどね
もうすぐ今年も終わりだねぇ(;´∀`)
元気で年末迎えられますように(^人^)

2014/11/14 (Fri) 15:18 | ジョンママ #koCIqGuQ | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
ドキドキタイムは長いほうが。
死ぬに死にきれなかったでしょ☆ 死ぬんかーい!

あー。サンタに見えますね❤
でも違うんだなぁ♪
真夏に仕入れた、わんちゃん用着る毛布なり~
背中にウサちゃん付いてます☆かわえー

股間にイボ!
ファイナルアンサー?

2014/11/15 (Sat) 06:53 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278まなまなさん♪
どうもどうもー♪
我が家の偽ヌックミー、ユニク○のフリース同様10年も20年も使っちゃいそうな勢いでーす(笑)

ゴハンをおいしく食べられるかどうかが今のまるの健康バローメーターなので
いつもきれいに食べ終わるとホッとします(*^-^*)
私の手作りオジヤだけではプイッとされてしまう可能性大なので
デビフのお缶詰さまさまでございますよー(笑)

はなへのご心配、ありがとうございます。
なんとか続きを書きましたのでご覧いただければと。アセアセ
はなびちゃんから学んだことを無駄にしないようにと、
なるべく早く子宮摘出手術に踏み切りたいところですがなかなか。
だれか背中押してーっ(ToT)
もうこの際、嘘でもいいから先生に「病気です、手術しないと大変です」って言ってもらったほうが良いのかもしれませんー。
すっきりさせてしまえば、こんなインキン(笑)ごときで不安になることも無いだろうにね。

2014/11/15 (Sat) 07:13 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
んまぁ♪ジョンくんお風呂好きなんですねぇ❤
まるは昔は「お ふ ろ」の言葉で机の下に避難してましたよー。
「お や つ」であっさり出てきましたけど(´艸`*)
月一病院シャンプー良いですねぇ♪
病院なら万が一のことがあっても安心ですもんね。
まるは皮膚の病気があるので本当は週に一度洗いたいところなんですが
体力消耗させてしまうのでガマンガマンです。

白子の時季もそろそろ終わってしまうかなぁ。
また大量に茹でて冷凍しておこうと思います☆
意外と好んで食べてくれるので助かってますよー(*^-^*)
量増しにもなりますし、フフフ。。。

みんなで楽しいクリスマス&お正月を迎えることができますように。
寒さに負けずにがんばりましょうねー♪♪♪

2014/11/15 (Sat) 07:25 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。誰かわかるかな・・・。

子宮蓄膿症なってからよりなる前に避妊手術をそろそろ考えたほうがいいかもしれないですよ。年齢も麻酔が負担になるので・・・。
ラズさんもすでに9才で麻酔の必要な手術をどうするか考える機会があったけど年齢的に麻酔のリスクが高くなってきてます。
子宮蓄膿症は出産している子でもなるけど女の子には多い病気です。高齢になってから発症して無くなってしまう子も耳にします。脅しているわけではないけど、年を取って手遅れになると後悔が大きくなると思います。ちょっと背中を押してあげたい気持ちだけど手術は不安になりますよね。今回考えてみるのもいいかもです。今回考えてみてやめておくならばなった時にすると考えてその時の麻酔のリスクも考えてみるのもいいかもです。
あと、乳腺腫瘍も気にしたほうがいいかもです。
口出ししてしまいましたが先はわかりませんよね。
大丈夫かもしれないので・・・。

でもでも、仲良しのお友達もみんな良いお年頃になってきましたね(笑)


maruちゃん、ゆっちゃんと似てるなあ。ゆっちゃんも「おふろ」というとこそこそ逃げていきます。今でも・・・。似ていると思うけどmaruちゃんのように長生きしてもらいたいです。

2014/11/15 (Sat) 22:10 | ケンケンかーちゃん #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

e-278ケンケンかーちゃんさん♪
お久しぶりです☆
もちろん♪どなたなのかはすぐにわかりましたよぉ(´艸`*)

ご助言ありがとうございます。
実はこの秋にも手術をしようと先生と相談したりはしていたのですが、
いろいろとタイミングが合わなかったり、もう少しこのままで、という思いがあったりして踏み切ることができなかったんです。
この冬にこそは済ませたいと思っています。
ああ見えても来年で10ちゃいですからね❤
夫はまだ反対気味ですが(;´∀`)

麻酔に関しては、ここ数年で薬や機器が飛躍的に進化しかなり安全になったと聞いていますので不安はほとんどありませんが、
はなの精神的ショックのほうが心配で心配で。
先生からは手術中以外はずっと付きっきりで良いとお許しを頂きました(笑)

オクチクサコちゃん・・・じゃなくて、
ラズちゃんどこか悪くされましたか?
お口かな?

仲良しワンちゃんたちはみんな童顔で可愛いので年齢を感じさせませんよね(*^-^*)
みんな元気に長生きしますように!

嗅覚しか残っていないまるなので、最近は「きづいたらおふろだったー。びっくりー。」状態ですよー。
コマンドどころか、なにもかも以前のようにはいかなくなって
今ではお風呂タイムは戦場です(苦笑)

のんびり屋さんのゆっちゃんもきっと長生きさんですよ♪
食う・寝る、の繰り返しだけで軽く5年はいっちゃいます(´艸`*)

2014/11/17 (Mon) 02:15 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

