2015_04
20
(Mon)20:07

皆さまへ。

いつも はなまる日記を覗きに来て下さりありがとうございます。

きょうは まるちゃんのことでお知らせがあります。

まるちゃんは今、大きな大きな病気と闘っています。

約半分となった体重3.4kgの小さな小さな体で一生懸命闘っています。


お医者さんは言葉を濁しますが、

私なりにいろいろ調べて、残された時間が極端に短いこともわかりました。

奇跡なんてほぼ起きないこともわかりました。

最期は苦しくて安楽死を選択する飼い主さんも多いようでした。

失うことは怖くないのですが、苦しませることが怖いです。

たくさん泣きました。今だって泣いてます。


でも、こんなに頑張ってるんだから
まるの前では明るく笑顔でいたいです。

420a.jpg

厚かましいお願いで恐縮ですが、
まるちゃんへのエール、ポチッとよろしくお願いします。

*hanamaru*

関連記事

コメント

パワー送ります

大事な時間ですね。どうかどうか大切に・・
穏やかにすごせますように・・

2015/04/21 (Tue) 00:01 | テン太 | 編集 | 返信

maruちゃん頑張って!!!と言ってはいけないのかもしれないけど
願わずにはいられない。
あんなにしっかりご飯食べてる動画を見たばかりなのに…
歩いてお花見してたのに… 驚きで画面が霞んじゃってるわ。
ポチッだけじゃ足りない。エールいっぱい送るよー!
穏やかにゆっくりと日々を送ってね。
hanamaruさんも体調気を付けてね。

2015/04/21 (Tue) 11:11 | ばばりん | 編集 | 返信

初めまして

いつも拝見しています。
はなちゃんが、穏やかに1日でも長くご家族と一緒にいられますように。
うちのシーズーとともに想いを送ります。

2015/04/21 (Tue) 11:12 | あや | 編集 | 返信

ごめんなさい、お名前を間違えてしまいました。
本当にごめんなさい…

2015/04/21 (Tue) 11:17 | あや | 編集 | 返信

私も初めまして

私もいつも拝見しております。
そして、沢山の事を学ばせていただいております。
小さな体で頑張っているのですね…画面に映るまるちゃんを
なでさせていただきました。どうかご家族ともに穏やかにすごせますように…。

2015/04/21 (Tue) 14:49 | みっち | 編集 | 返信

まるちゃんから痛いのんとかしんどいのんとか飛んでけ〜と祈っております。天国のぽてすけくんにもお願いしておきました。
穏やかに過ごせますように。

2015/04/21 (Tue) 19:16 | ぽてすけ | 編集 | 返信

e-278テン太さん♪
ありがとうございます。おっきなパワーいただきました!
少しでも苦痛が無いように努めたいと思います。
どうやったって後悔はしてしまうのでしょうが、
今できることすべてやりたいと思います!

2015/04/21 (Tue) 22:33 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278ばばりんさん♪
たくさんのエール、ありがとう!
今日だってごはんもりもり食べてるんだよ。
お風呂だって入れたし。

ばばりんさん家の先代わんこちゃんを追い越してやるー!って気持ちでいたんだけどな。

ほとんど寝てるから、私としては特にやることは無いのだけど
目は離せない状況なので、隣でピコピコと某ゲームに熱中してますよi-278
お気遣いどうもありがとう(#^.^#)
まると共にがんばります!

2015/04/21 (Tue) 22:41 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278あやさん♪
初めまして!
あやさんのところにもシーズーちゃんがいらっしゃるのですね。
シーズーの頑固さをうまく利用してこの困難をどうにか乗り切りたいものです。
温かいお気持ち、ありがとうございます。


2015/04/21 (Tue) 22:47 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278みっちさん♪
初めまして^^
まるを撫でて下さりありがとうございます。
みっちさんからだよ❤とまるの頭をなでなでしました。
きっと・・・絶対伝わってます!
温かいお気持ちありがとうございます。
がんばります!

2015/04/21 (Tue) 23:02 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278ぽてすけさん♪
お祈り、ありがとうございます!
天国のぽてちゃん、まるに喝をお願いしますー。
病気とお友達になっちゃダメだよねぇ。

まると共に頑張りますね(^^)

2015/04/21 (Tue) 23:09 | hanamaru | 編集 | 返信

何を言ったら、少しでも元気付けられるのか…
言葉が見つかりません。

まるちゃんの命が芽生えたその瞬間からずっとずっと一緒、新しい生活の始まりもまるちゃんと一緒でしたよね。
そんな、はなまるさんとまるちゃんの大切な時間、穏やかに過ごせますよう、切に切に祈ってます。
はなまるさん自身も、あまり眠れないかもしれませんが、少しでも休みながら見守ってあげてくださいね。

2015/04/22 (Wed) 09:15 | まなまな | 編集 | 返信

月並みな言い方ですが、はなまるさんの「できるだけの事はやってあげたい。苦しませないでいかせてあげたい。」その気持ちで十分だと思います。元々ワンコさんは人間よりも寿命が短いのですから、最愛の飼い主さんに看取られて旅立つのが一番です。苦しませたくない、という気持ち、痛いほど分かります。私も先代の子、二頭亡くした時に願いました。自分にできるだけの事をしてあげて看取ってあげる、ワンコさんも飼い主さんも幸せです。苦しまないで欲しいですね。本当に。。。話しかけてあげて下さい。「苦しまないで、静かに逝くんだよ。」って。。。通じますよ、きっと。約七年、心臓病と戦った先代の子には、通じました。はなまるさんの思い、きっときっと通じます。まるちゃん、残りの時間、静かに穏やかに過ごしてね。

2015/04/22 (Wed) 21:12 | ぶん太ママ | 編集 | 返信

少しでも・・・

こんばんは^^
まるちゃん。。。
こんなに痩せちゃって・・・゚(゚´Д`゚)゚
でも。。ずっと励みにしてましたよ^^

いつかは尽きる命だけど・・・
どうか。。。少しでも穏やかにいられますように・・・

じょんも、どうにか頑張っています・・・
同じく6・2キロの子が3・9キロまで痩せちゃいました。

大先輩のまるちゃん。。ご飯食べられて偉い子だね^^

ほんと。。シーズーは頑固だよね・・
じょんも御多分に漏れず頑固ジジィです(^_^;)

まるちゃん・・ほんと・・頑張っているね・・

お互い頑張りましょうね^ー^

2015/04/23 (Thu) 01:55 | ジョンママ★ | 編集 | 返信

e-278まなまなさん♪
ありがとうございます。
コメ読んだらまた泣いちゃったじゃないですか(ToT)
仰る通り、まるとはずっとずっと一緒、夫より長く一緒に過ごしてきました。
数々の修羅場(?)を見てきたまるですー。
仮死状態で生まれてきたまるをヒーターで必死に温めた記憶は今でもくっきり残っているのに。
あっという間に時が経ってしまいました。
でも、当時予想していたよりも長く一緒にいてくれました。
ありがとうだけ伝えたいです。
がんばりますね!

2015/04/23 (Thu) 12:16 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278ぶん太ママさん♪
ありがとうございます。
私が寝てる間に気付かないくらい眠るように逝ってくれたらどれほど気楽か。
何度も何度も思います。
そうなったらなったで、最期を看取れなかったと後悔するのでしょうが。
食べることが大好きなコなので、今は毎晩「まるちゃんの大好物祭り」してます。
美味しい思い出をたくさん抱えていかせたいです(*^-^*)
がんばりますね!

2015/04/23 (Thu) 12:28 | hanamaru | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
ありがとうございます~!
ご無沙汰しております。
気になってましたよぉぉ(*_*)
お元気そうで安心しました^^

ジョンくんも3kg台になっちゃいましたか。
でも3分の1まで減っても生きていられるそうですよ。
だからまだまだ大丈夫!!
一緒にがんばろう♪
頑固に元気に生き続けよう!
シーズー様の平均寿命を延ばすのだ☆

2015/04/23 (Thu) 12:35 | hanamaru | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック