2015_04
23
(Thu)11:21

○○はじめました☆

たくさんの温かいエールをありがとうございました。
皆さまや家族や友人、獣医師からの励まし・アドバイス等々を
たくさん受けて、飼い主として気持ちの整理をつけ今は落ち着いて
穏やかな気持ちでまるを見守ることができています。

涙ゴーゴー流しながら、まるの好物を買いに
スーパーを往復したあの雨の日のこと、きっと忘れないw

まるの現状ですが、
素人の私にでも分かるくらいに
確実に、猛烈な勢いで、病気は進行しています。
それを確認するたびに暗い気持ちになりますが
ここでは明るくいさせて下さいね(^^♪


まるちゃんのために こんなの始めました...

じゃじゃーん
お灸1

お灸(棒灸)です。

そもそも、病気が疑われた時(4月中旬)に
病院で半強制的に買わされ(棒灸1本800円もしたw)
お灸2
「お灸なんて(えー)」と思いながらも
やってみることにしたのです。

すると、思いの外まるちゃん気持ち良さそうにしてくれて、
そんな姿を見た夫は、まるちゃん以上に喜んで(笑)
お灸3
毎日やってあげよ!と思ったのでした。

しかし、棒灸は初心者の私には危なっかしく
いつかどっちかヤケドする、と思い
慌てて棒灸ホルダー(温灸器)なるものを
ネットオークションでポチッたのです。

普通に買うと結構良いお値段するみたいなんですが、
棒灸&葉っぱセットでとても格安にGETできました♪
お灸5
葉っぱは自然治癒力や免疫力を高める効果がある【びわの葉】で、
変身道具ではありません( *´艸`)
お灸7
こんなふうにして使います。

お灸6
無煙タイプは煙くなくて良いです

お灸8
たまたまなのもあるかもしれませんが、
お灸をすると じーっと動かなくなります。
じんわ~り温かいのが心地良いのかな?
お灸10
先生イチオシのツボ。
頭のテッペンを重点的に据えてます。

自然治癒力UPとか今さら効果は無いかもしれませんが
気持ち良さそうにしてるからそれでいいね!
そんな気持ちで毎日続けてます(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そんなに早く進行するんですか?人間の何倍もの早さなんですね。お灸、まるちゃんが気持ち良いって思ってくれるのは一番ですよね。漢方も良いかも。頑張って下さい。

2015/04/23 (Thu) 12:20 | ぶん太ママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278ぶん太ママさん♪
人の場合で調べると余命9ヶ月~5年程度のようなので、
わんちゃんだとほぼその4分の1...ですかね。
治療を行ってそれですから、治療を行えないまるは・・・。
今は持続性ステロイド(注射)で様子を見てます。
漢方好きな先生が何も仰らなかったから適する漢方がないのかな。。。
病気の進行は「日ごと」ではなく「時間ごと」な勢いです。

2015/04/23 (Thu) 12:51 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。お灸、いいですね!実は私も昨年ワンの為に棒灸を買いました。せんねんきゅう琵琶湖というネーミングでした。が、有煙で室内使用不可(家族が反対)そのまま物置にゴー状態になってます。お灸はとてもいいみたいですね!わんちゃんにお灸されている方沢山いるようですよ!!。まるちゃんも気持ち良さそうにしてますね。是非毎日やってあげて下さいね…やけど注意で…また、はなまるさんも、きっと疲れていらっしゃると思うのでご自身にもお灸をしたら良いかもしれませんヨ。まるちゃん、はなちゃんは大好きなお母さんが毎日側にいてくれて幸せですね。私もそうでありたいです。

頑張って下さい!ありきたりの事しか言えなくてごめんなさい。

2015/04/23 (Thu) 13:52 | みっち #- | URL | 編集 | 返信

切ないな・・・

まるちゃん・・
今穏やかにいられるのね^^
お灸が気持ち良いのかな?^^
ほんと・・・儚げなまるちゃん見ていると
涙が止まらなぃよー(T ^ T)時間毎。。。
どんな感じで進んでいるんだろ?
まるちゃん。。。苦しくないよね?
まるちゃんママさんの今の心境が
手に取るように解るから・・・
余計辛いです涙

2015/04/23 (Thu) 13:53 | ジョンママ★ #koCIqGuQ | URL | 編集 | 返信

葉っぱで元気に変身だ!

ママのお灸は私がやりましょう^_^


どうか
まこちの周りだけ
ゆっくりゆっくりゆっくり時間が過ぎますように。

2015/04/23 (Thu) 16:00 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278みっちさん♪
おはようございます(*´▽`*)
みっちさんのワンちゃん、幸せですね~。
私はお灸なんて思いつきもしませんでしたよぉ。
そんなお話を聞いてるだけで心温まります。
せんねんきゅう琵琶湖!早速検索してみました。
こちらもまた良さそうですね。
通常タイプはやはり煙モクモクですか(*_*)
無煙タイプに変えればご家族の方も許してくれるのでは♪

びわの葉の代わりに赤い布も良いと書かれてました。
ものすごい疑ってますが(笑)出先で赤い布を見つけたら飛びついちゃいそうです。
良いとされてるものは何でも試してみないとね!
応援ありがとうございます。とても励みになります!

2015/04/24 (Fri) 05:19 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
まる自身は病気を自覚してないかと思えるくらいに普通に穏やかに過ごしてます。
いつも、まるちゃんは病気なんかじゃないよ~って念じながら「大丈夫だよ大丈夫~」って声を掛けてます(^^)
今のところは食欲もあって、痛みも苦しみも無さそうに思えます。
だからジョンママさん、悲しまないでいてくださいね。

今日はどんな美味しいものを用意しようかな♪
ジョンくんの好きなもの、良かったら参考にさせて下さい。
まるはキュウリとフルーツ以外は何でも喜んで食べるタイプだったので正直好きな食べ物がはっきりしません(笑)

2015/04/24 (Fri) 05:29 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
ありがとう❤
シシママも変身してみる?
妖怪ワキアセ女ー!
って、葉っぱいらないか。こらっ

まこち、今も穏やかにねんねしてますよ(^^)
今の我が家、いろんなニオイがすごいから、もしオウチに来てくれるなら
ガスマスク?みたいなのしてきてー。

2015/04/24 (Fri) 05:38 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/24 (Fri) 22:55 | # | | 編集 | 返信

e-278非公開さん♪
は!そうなんですね!
無知でお恥ずかしい限りです。
早速実践します!!ありがとうございます。
がんばりますねー(^o^)/

2015/04/25 (Sat) 05:15 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック