--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
01
(Fri)03:18

がんばってます!

15430a.jpg
シャンプーしてターバン巻きました。

病気の影響で血の混ざったヨダレがひどいのです。
それがまるの腕や脚の毛に染み込んで乾くとー
一日でニオイもひどいことになります(+o+)

そこで小さめタオルを顔周りに巻いてみました
これでシャンプーの回数も減らせるといいなー。

今日(4月30日)のお昼は鼻が詰まってか息苦しそうにしていて
夕方のごはんの時間には立ち上がることも出来ず
とうとう来ちゃったかな、と思いましたが
ごはんを食べたら立ち上がったので安心しました。

そして夜には、
名古屋コーチン
名古屋コーチン卵を食べました

名古屋生まれ名古屋育ち、元名古屋嬢のまるですからね

そりゃもう、故郷を懐かしんでは舌鼓を打っておられましたよ(ないない


先生に「こんな状態」と言われてからもう一週間は過ぎたかな。

前例に無いぐらいがんばってますよーだ!

*******************************

先日、まるファンのシシママさんが遊びに来て
たくさんナデナーデしてくれました

が、まるちゃん・・・
シシママさん1
寝てます。
シシママさん2
寝てます。
シシママさん3
寝てまーす。

ときどき寝返りを打ったぐらいで
一度も起きることなくサヨナラ~(;´∀`)

ビワの葉
シシママさんの協力で枇杷の葉3枚GET~

私が今一番欲しいものは、この「葉っぱ」なので
とっても嬉しかったです(´艸`*)

はぁ~まるちゃん、これで三日は生き延びられるね~(冗談ですよ

ラッキーはなちゃん
頑張ってる(?)はな介護士さんにもボーナスが!
あんなに吠えまくられたのに!
シシママさん、どうもありがとう

GW中は枇杷の葉探し、できたらいいな
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

中○区のめぼしを付けたところは
駐車場になってますた・・(涙
杉○区の枇杷率高いよね~
仕事さえ無きゃ
あそことあそこでいつでも転ぶのに・・

あきらめちゃいかん!
連休までに新○区で再探検隊出動するわ!

はな介護士頼んだわよ~ん!!

2015/05/01 (Fri) 10:33 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^
たまちゃん・・もとい・・・

まるちゃん。。。
シシママにナデナデされて気持ちよかったねぇ^^

枇杷の葉っぱってそんなに良いもんなんだね^^
貴重な葉っぱなんだね(^_^;)

まるちゃん・・・

よく寝てよく食べて
穏やかに過ごして欲しいわ^^

∪・ω・∪ワンッ★

2015/05/01 (Fri) 22:12 | ジョンママ★ #koCIqGuQ | URL | 編集 | 返信

まるちゃんが頑張れるのは、琵琶の葉、と何よりも、家族の愛情ですね。琵琶って庭に植えると良くないって言われているから、なかなか庭にあるお宅も無いですしね。先日メールでお知らせした漢方薬、〇〇参は、何かの時の予備として名前だけメモって下さい。はな介護士さんも頑張っているし、まるちゃん、幸せですね。暖かい愛情が本当に一番の薬です。(^^♪

2015/05/02 (Sat) 11:34 | ぶん太ママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
心配かけてごみんに。
呼吸落ち着いて今は静かに寝てます。

シシママがいつでも枇杷の葉を入手できることが分かったから
GWはまこちゃんのそばでのんびり過ごせそう~(^o^)/
どうもありがとう❤

2015/05/03 (Sun) 00:59 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
こんばんは、たまちゃんです♪(笑)
枇杷の葉にはアミグダリンという成分が多量に含まれてるそうで
これがまるの病気には良いみたいなんです!
お灸に使わないときでも近くに置いたり体にそっと被せたりしてます。
もう藁にもすがる思いですよね(;´∀`)

まるも流動食になりました。。。(泣)
ジョンくん、一緒にがんばろーっ

2015/05/03 (Sun) 01:05 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278ぶん太ママさん♪
漢方情報ありがとうございました。
メモしておきますね(*^^*)
枇杷の葉もお勧めですよi-278

まるの頑張りにはこっちが泣けてしまいます。
そんな時に、はな介護士の天真爛漫さが何よりも助けてくれます。
がんばりますね!

2015/05/03 (Sun) 01:13 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

