--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
04
(Mon)21:44

たくさんのビワの葉

まるちゃん、なんとかがんばってます!

昨日から呼吸が落ち着いてよく眠れるようになりました。
なぜかな?と考えたのですが、
おそらくホッペが破れたことによって、
膿の逃げ道ができ、鼻が詰まらなくなったからかなと思ってます。
ホッペは痛々しいけど、息苦しいよりは良いかな。

そんなまるのために、たくさんの方が優しさと愛を
贈って下さり、毎日涙涙です。

昨日はビワの葉がこんなに集まりました!
ビワの葉1

絶対絶対無駄にしたくないので、
丁寧に洗って、濡れた新聞紙に包み
ジップロックに入れて野菜室にしまいました。

まるが病気になるまで、ビワの葉がこんな良いものだとは知らず
検索してみると、モルヒネ以上に鎮痛作用があるんだとか。
鎮痛だけでなく殺菌・炎症を抑えたり、血液を浄化する作用もあるそうで
今のまるにピッタリの葉っぱなんです。

そんな貴重な葉っぱを、職場やご近所さんから譲っていただいたそうで
ありがたくて、もう感謝しても感謝しきれません(泣
ビワの葉2
早速、ビワの葉で囲んで、その間に
ビワ茶を作ることにしました。
本当はエキスのほうが良いのですが、
エキスを作るには数か月かかるみたいなので
濃い目のお茶を作ることに。

葉っぱを天日に干して、細かく刻んで、鍋で煮出します。
ビワの葉5
良い色に仕上がりました。
この濃い茶を脱脂綿に染み込ませて湿布にします。
ビワの葉3
右のホッペに貼りました。かわいいなー。

本日も「ビワの木、根こそぎ持っていきましょうか」と、
これまた別の方から愛をいただきました。
もう泣けるから優しくするのやめてくださいー。

ビワの葉はもう充分集まってます!

本当にありがたくてしょうがないです。

まるとの時間も大切にしたいのですが、
取り急ぎ、感謝の気持ちだけお伝えしたくて。

コメントもすべて拝読してます!
まるのために有益な情報をありがとうございます。

ビワの葉のおかげか、今は穏やかに眠ってるまるですが、
昨日から、ほぼ水分しか受け付けてません。
今日は数時間おきの大匙1程度のお水と
大匙1程度のヤギミルクかカロリーエース。
それだけでなんとか生きてる状態です。

きっともう、残された時間はほんの僅か。
少しでも穏やかに過ごせるよう、がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/04 (Mon) 22:24 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/05 (Tue) 09:40 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/05 (Tue) 15:57 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/05 (Tue) 21:16 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

