2015_05
19
(Tue)09:00

お花屋さんへ♪

ついこないだまでは まるちゃんの延命に必死でしたが、
ここ最近はいただいたお花たちの延命に必死です
百合がパカパカ開きだして一段と美しいのです。が
2015518a.jpg

自分で用意したものも混ざって ややジャングル化してます

お花を絶やさないようにしないとね&先日のお礼も兼ねて
日曜日はお世話になった近所のお花屋さんへ行ってきました。
2015517d.jpg
今どきのオシャレ風でもない昔ながらの小さなお花屋さんなんですが、
以前は看板犬のマルチーズちゃんがよく店先で寝てたりしていて
家族ぐるみで経営されてる温かみのあるお花屋さんです。

まるの葬儀の日には、夫がお花を買いにこちらへ伺ったのですが、
どんなものが良いの分からず事情を説明したところ、
お店の方は経験がおありでワンコの葬儀についてよくご存じだったようで
テキパキとお別れのお花・お供えのお花を選んでくれた上に
とても安くしてくれたそうです。


あまり利用したことのないお花屋さんなのに。
嬉しいやら申し訳ないやら。。。(T_T)


おかげで、まるはたくさんの豪華なお花に囲まれ、
とても華やかに見送ることができました。
華やかにとは言え号泣でしたけれども。
膝が崩れるぐらいに泣いたのは初めてでしたけれども。

「あの日はありがとうございました」と夫がタブレットを使って
葬儀のときの写真を花屋のお母さんに一生懸命見せてました。
あー、おかしな夫婦w

 
んで、お店を後にしようとしたときに
花屋のお母さんが「ぼっちゃん?」と。

はなを見て「坊ちゃん?」と。

ちーーーーーん。

ハ、ハーネスの色(黒)のせいだよね、きっと(滝汗


お花と言えば、美しい女性をこんな風にたとえたりしますね
はな坊のお散歩風景と共にどうぞ♪
2015517a.jpg
立てば芍薬、
 2015517b.jpg
座れば牡丹、
2015517c.jpg
歩く姿は百合の花。
はぁぁ...遠いな
坊ちゃんと言われるのも頷けます
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

はなちゃんてばてば

いやぁぁぁぁぁ、はなちゃん、うけるぅ~~
うちのマアロも「りりしいね」とか「見た目どおり活発だね」とか坊っちゃん扱いされます・・・v-398

いつか「坊っちゃん」同士ガウx2再会できるといいですね。


暑さ厳しくなりました
体調崩さないよう気をつけてくださりませ

2015/05/20 (Wed) 22:28 | テン太 #- | URL | 編集 | 返信

はーい!

立っても、座っても、歩いても、警備員でも、イボでも、柴犬でも
かわいいのでオッケだと思いまーす!!

2015/05/23 (Sat) 16:15 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278テン太さん♪
いつもありがとうございます(*^^*)
マアロ坊っちゃまーっ
ぜひぜひ♪近々にでもガウリン対決できたら嬉しいです😁
お上品に育てたつもりなんですがぁぁ、
我が道チベ道、突っ走られてしまいました( ̄0 ̄;)

テン太さんもご自愛くださいませ。

2015/05/26 (Tue) 08:47 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
はいはーい♪
ショック死しとるんじゃ?と心配しておりましたよ。
脇汗のかきすぎでね…

ンチしてても可愛いんだから重症ですなi-239

暑いけどしっかり食べてね~

2015/05/26 (Tue) 08:54 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック