--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
24
(Wed)01:00

四十九日と「まるのおうち」

6月23日はまるの四十九日でした。
四十九日1

まるちゃん・・・今頃どこにいるのかな?

天国?虹の橋?それとも千の風になってる?

私の心の中にもずっといるんだけどな。

いろんなところに居ればいいよね(*^-^*)

四十九日だからといって納骨や法要はしませんでしたが
一応、気持ちの区切りとしてお骨は「まるのおうち」へお引越ししました♪
四十九日2
その名も「天使のおうち」、生々しく言うと「骨壺ボックス」 

「まこちゃんのイメージにぴったりだよね」と夫と選びました。
まるのおうち

広島のご夫妻がオーダーを受けてから一つ一つ手作りされてて
とっても温かみのある可愛らしい「おうち」です
四十九日8
屋根がフタになってまーす
四十九日3
見にくいですが、底には手縫いのふかふか座布団敷いたよ♪

まるちゃん、今日からここでゆっくり休んでね。
四十九日5

今日は特別にミルキーのお線香(頂きもの)だよ
四十九日6
ミルキーの香り、ではないけど甘い香りでした

まると私たちはずっとずっと一緒。
だから四十九日なんて悲しくないよ。
四十九日7
(正:ずっとずっとお供えもの狙ってるからね❤)
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

まるちゃんのお家♪

こんばんはぁ(*´∀`*)ノ

あ~~まるちゃんのお家から~
ヤッホーって出てきそうだね^^

まるちゃんに相応しいお家ですね(*''-''*)ポッ
ほんと・・・カワ(・∀・)イイ!!

時々ジョンにまるちゃんのお話するのょ^^

まるちゃんはね、きっと気持ちのいい虹の橋で
じょんを待っていてくれています(*´д`*)

お友達と駆けっこしたり美味しい物食べたり
気持ちよくおネンネしながら
のんびり過ごしていますよ∪・ω・∪ワンッ★

時々地上に降りてきてはなちゃんやぱぱ&ままさんの
様子をそーっと見守って居るはず^^

幸せな犬生を過ごせたこと・・・
感謝しているょ( *´艸`)

はなちゃんが、盗み食いしていても
笑って見守っていますぉ( *´艸`)

2015/06/24 (Wed) 23:42 | ジョンママ★ #koCIqGuQ | URL | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m

あれよあれよと四十九日を迎えました。
おかげさまで少しずつ元気に♪
可愛らしい明るい「まるのおうち」になったので
以前よりしんみり感も無くなりました(*^^*)
盗み食い対策もラップであっさり解決できましたし。笑

優しいお言葉ありがとうございます。
ジョンくん、まるにはたくさん待たせておけば良いんだから、
ゆっくりゆっくりママと過ごしててね。
優しいママのこととウマウマのことだけ考えて、
あとはねんねしててください。
それだけでママは嬉しいのですよ~(^-^)

2015/06/29 (Mon) 23:06 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

