2015_06
30
(Tue)10:00

最近のあれこれ♪


15630a.jpg

どこでどんな格好で寝ようが はなちゃんの勝手ですがー

15630b.jpg
そこでその格好は ないわー

まるちゃんに怒られちゃうよ
15630f.jpg
( *´艸`)

最近のあれこれ。
15630c.jpg
「チワ○ル」検索でうっかりこのブログへ辿り着いてしまう方が
稀にいらっしゃるようですが、
誠に残念ながら......
うちのはチ○ブルではありません
(再び検索に引っかからないように一部○にしました)

初めてのカスピ海ヨーグルト♪
15630d.jpg
まるが教えてくれた健康長寿の秘訣の一つに「整った腸内環境」があります
まるが18年間でお腹を壊したのは3回だけでした(たぶん)
①ド○ーマンのおやつを食べたときw
②名古屋からの長旅から帰ったとき
③アカラスの殺虫の注射をうったとき

それに比べ、はなは数えきれないほど。。。
善玉菌がんばっておくれー。
精神的なものには善玉菌もお手上げか?

15630e.jpg
懲りずにあじさい

それから、いつもお世話になっていた&参加していた
ブログ村の「老犬・高齢犬」カテゴリーからこの度卒業することに致しました。
まるより年上のワンコさんの元気な姿に励まされたり、
高齢犬ならではの悩みや笑い話に思わずうんうんと頷いてみたり、
画面越しに応援してみたり、一緒に悲しんでみたり。。。

徐々にまるより年上のコを見つけるのが困難になってきて、
ポツリポツリと参加者さんが消えてゆく切ないカテゴリーではありましたが、
高齢犬を抱える身としてはとても励みと参考になるありがたいものでした。

はなも今年で10歳になりますが、
まだ「老犬・高齢犬」と呼ぶには早い気がしますので
5年ぐらい後にまたお世話になりたいと思ってます。

その時はまたどうぞよろしくお願いしますー。
でもまだこっそり応援は続けたいと思ってます

シーズーカテゴリーにはもう少しだけ居させて下さいっ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

やっぱり好き
↑このガチャ歯。

このガチャ歯と
おむちゅ尻に勝てる物なし!
まこちったらやっぱり魅力満載ね♥

はなぼーは
永遠の2歳児にしか見えましぇ~ん
それでいーのだ(バカボンパパ風

2015/06/30 (Tue) 16:53 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

出たー( *´艸`)

出たーまるちゃん威嚇顔^^

そのお顔はずっと忘れません( *´艸`)
私もね、まるちゃんを励みにしていたんです。

美味しそうにご飯食べてるし。。。
一生懸命お散歩しているし。。。

凄い頑張り屋さんでしたね( ¯﹀¯ )/+*

まるちゃんサークルは、ジョンにも買いましたしね
今とても重宝しています(´∀`*)

じょんも、あんまり下痢はなかったです。
ただ、利尿剤使うとどうしても腎臓にふたんかかるので
bunがあがると下痢気味になりますね(´;ω;`)

そう。。まだまだはなちゃんは老犬じゃないですね^^
まだヤングです(-^〇^-)

ベビーフェイスだしねぇ∪・ω・∪ワンッ★
正直18歳まで生きられたのは凄いです。

やはりしっかりご飯食べられたからじゃないでしょうかね?

食べる=生きる  まさしくこれに限るかと^^

はなちゃんもまるちゃんみたいに18歳まで

   が・ん・ば・れ==(  ̄0 ̄)ノ オゥ‼

2015/07/01 (Wed) 01:00 | ジョンママ★ #koCIqGuQ | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
こんな整ったガチャ歯も珍しくてよ( ̄▽ ̄)
まこちの使ってたおむちゅの余りがまだ捨てられなくてねー。
わんこ用だったらどこかに寄付できただろうに。。。
シシちゃん・・・つーかシシママ使うー?
ワキに貼るとか、脇に貼るとか、腋に貼るとかーーー♪

ししぼーも永遠の二歳児。
みんなみんな永遠の二歳児、これでいいのだー☆

2015/07/05 (Sun) 00:31 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278ジョンママ★さん♪
探してみたのですが、たぶんこれが最後のお怒り顔です。
もう少し後まで怒ってた気がしますが画像が無いだけかな。
ジョンくんは怒ったりしませんか?しないよねー(´艸`*)
まるはお顔のカットのときも私(ハサミ)に「シャーッ」って言ってましたん(笑)

同じ犬種だったり風貌が似ていたり年齢が近かったり、同じ病気だったり。
ただそれだけで、そのコが元気にしている様子を見てこちらも元気を貰いますよね♪
ひとまずインターネットに感謝☆
メッシュサークル、お役に立てたみたいで良かったです。
今思えばサークルが必要なうちが花だったなぁ、と(:_;)

「食べることが好き」きっとこれも長寿の秘訣の一つですよね。
やはり生き物は何らかの「欲」を持ってないと♪
ジョンくん、まるより上を目指して、打倒20歳の壁!
こっそり応援してますからねー!ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

2015/07/05 (Sun) 01:01 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック