2015_07
14
(Tue)05:00

名古屋サプライズ☆

日曜日のお昼のこと。

「お届け物が届くなりよ❤」と名古屋の友人に言われていたので
ぼけ~っと待っていました。
待ちながらインスタを見たりしていたら
どうやらその友人、前夜から東京に来てるっぽい。
もんじゃ食べたりパンダ見たりしてる(!?)
せっかく東京へ来てるなら、ちょっとだけでも良いから会いたい。
そう思ってコメント入れたりLINEで「どこにおる?」と尋ねるも
既読ならず。
お友達と一緒だったらお邪魔になるししょうがないかと思って
再びぼけ~っと″お届け物″を待つことに。

しばらくしてインターホンが鳴りました、と同時に
さっきの「どこにおる?」に対するLINEの返信が...

「あんたんちの前」

は???どういう冗談?

とりあえず″お届け物″を受け取ろうとインターホンの画面を確認すると
運送屋のお兄さんではなく、無人。
(だれか隠れてるっぽい)

むむ!これってもしかして・・・?

やられたー!!

″お届け物″というのは友人+娘のMちゃん(15)だったのでーす

(私の周り、突撃訪問してくる人が多い。義父もそう。)

5~6年ぶりの再会がテッカテカのスッピンってゆー罰ゲーム
150712b.jpg

Mちゃんが選んでくれた可愛いお花
150712a.jpg
たくさんの名古屋名物も一緒にー♪
(赤福やゆかりもありました)

Mちゃんがまだ3歳だった頃、
独身だった私は生活面でちょっとゴタゴタしてまして
まるを一ヶ月程この友人に預かってもらったことがありました。
その一ヶ月のMちゃんずスパルタ合宿wによって
ママ命の弱虫だったまるが強く逞しくなったのです
毎日しっぽを捕まれて追っかけまわされ遊んでもらってたらしい。
もちろんMちゃんは覚えていない。
でもあの時は本当にありがとねー❤

そして暑い中 遥々まるに会いに来てくれてありがとう。
はなもたくさん可愛がってくれてありがとーっ
今度は名古屋で会えるかなぁ

私は久しぶりに名古屋弁大放出できてスッキリ☆
ふぅぅ、夫が出張中で助かったぜぃ

おまけ:はなぼ、元気におケツかいてまーす。
150712c.jpg
やーめーてー
関連記事
スポンサーサイト
«  HOME  »
  雨。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック