2015_07
17
(Fri)00:00

はなごはん♪


150717a.jpg


まるがいた頃は、まる用に考案した自家製手作り混ぜご飯を
はなも一緒に食べてましたが今はお休み中~。

あー らくちんw

150717.jpg

まるがいなくなってからゴハンにあまり喜ばなくなってしまって
心配やら寂しいやらで、ついつい高級ウェットフードをポチっと。。。

アニモンダウェット
アニモンダ

前に「まるちゃんに❤」って頂いたことがあって
二匹ともとっても喜んで食べてたんですよねー。
それ以来お気に入りですが高級なので特別な時用。
その時頂いたものはウサギのお肉のだったかなぁ。
それ以外にもたくさん種類があってよく分からないままポチポチ。
まーどれもよく食べてくれます。

おかげでやっと最近、以前のように声を出して喜ぶようになりました

150717c.jpg
まる用混ぜご飯には、まるの体に良かれと思われるものを
あれこれ混ぜ込んでおりましたが、今はそれが無いので
後入れしている状態です。

まるちゃんが残していった粉末マコモに、
まるちゃんが残していったヤマブシタケの粉。

それから、しそ油!
シソオイル
まるの看病で寝不足が続いた4月下旬頃、
私の身体に突如として現れた蕁麻疹。
虫刺されか?と思うくらいの小さなポツポツは
左腕の一部から始まって日に日に広がり、
5月の初めには顔以外全身真っ赤&ブツブツでした。
夫は「疲れと睡眠不足だろうね~、寝れば治るよー」なんて言ってたのですが
まるが亡くなって十分な睡眠がとれるようになっても一向に治らず、
皮膚科に行っても治らず、6月突入。
とうとう顔にまで広がってきて、耳まで痒くなってきたー!
のところで、少々焦りを感じ、蕁麻疹について情報収集(遅
そんな中で「しそ油がどーの」と書いてあったので試してみたのです。

小さじ1程度をそのまんま飲む。

本当にただの″たまたま″だと思いますが、
翌々日から徐々に痒みが治まり、今ではすっかり治りました。
すんごい掻きむしったので、肌のゴワゴワ感や傷跡はまだ少し残ってますが。

んで、大量に残ったしそ油(←注:酸化しやすい)
耳とか肉球の間を痒がってるはなにお譲りー
小さじ1/2程度をごはんに忍ばせております。

これでははなちゃんがのこりものがかりみたいですね
バンド組む?

あと、こんなのも↓
チアシード
チアシード。(←油より酸化しにくい)
なにかの種。

生活習慣病予防やアンチエイジング等に効果的と言われる
オメガトライブオメガ3脂肪酸が豊富なんだそう。
これは最近知ったのではな用に購入してみました。
調べてみるとワンコゴハン手作り派の方々に人気の模様。
でも種なので潰して食べないと意味が無いという説も。
(詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!)

そして今はポチッたお目目のサプリを待ち中~。
あんまりアレコレ入れると拒絶されるのでほどほどにしないとね

おいしく喜んで食べてくれることが大前提です(*^-^*)

*****おまけ*****
まこちゃん
スルーできなかった可愛い名前のトマト

ホワイトまこちゃーん、元気ですかー!
扇風機
扇風機が好きでした(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

奥さん!!
これよこれ!!
どんなもんだアニモンダ!!
以前話しに出てきた腎臓にいい高級フード
あ~何かすっきりした ふ~

で、スヌード必要ねーだろーりんごちゃんも美味しく食べるって事は
肉好きのシシじいも食べるなー
オメガトライブ脂肪酸とやらも・・???(汗
次回の蕎麦&ビール会は健康フード講習会でお願いします


私もオレンジまこちん探してみよっと。

2015/07/18 (Sat) 14:07 | シシママ | 編集 | 返信

e-436シシママさん♪
奥さん!なんてこったパンナコッタ!!
そんなお話覚えてないわよ!←しどい
アレルギー体質のシシちゃんにも食べれるのあるといいねー♪
これを6等分にして一個一個ラップに包んで冷凍保存♪
一日1/6個
そう考えたらたいして高くないかもよー。ウフッ
ちゅーか、お外で飲むビール一杯より全然安いやないかーっ

オメガトライブ注入で君は1000%♪♪♪
無味無臭なのでシシちゃんもいけると思います。

オレンジまこちんと同シリーズで「ちいさな ももこ」もあったよ☆
なぜか呼び捨て(:_;)

2015/07/22 (Wed) 01:45 | hanamaru | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック