2015_08
19
(Wed)02:00

泣き納めと抜け納め

少々間が開いてしまいました
私たちは元気ですが、8月に入ってから16歳のシーズーのお友達がお星さまになってしまったり、お友達わんこが深刻な病気と闘っていたりで気持ち落ち着かず。
一分一秒でも速く回復しますよう祈る日々です。

そんな中、先日の8月13日はまるの百箇日でした。
盆の入りと百箇日が重なるなんて...まるちゃんたら計算高っ!

百箇日は、卒哭忌(そつこくき)とも言って泣き納めを意味するそうです。
悲しみの涙は今日まで、明日からは楽しかったことを思い出して笑顔にー、て

無ー理ー。

チーズ食べられなかったまるちゃんを思い出すといつでも2秒で泣けるんすけど。

まるの犬生18歳7ヶ月のうち闘病期なんてほんの数週間だったのに
私にとってはあまりに壮絶すぎて思い出さない日は無いです。

でもいつまでも泣いていてはまるも悲しむと思うので
闘病中のことはあまり思い出さないようにしないとね、と思いつつ
まるの頑張りを記録しておきたいという気持ちもあり。。。
近々、号泣しながらでも闘病の記録を書いてみたいと思ってます。
結局まるちゃんは何の病気だったのか?とモヤモヤしっぱなしの方もいるかもしれませんので。
2015888.jpg




暑さが少し和らいだのでシャンプーしました♪
2015818a.jpg
今年一番の取れ高!
抜け納めと思われます
2015818b.jpg
「安心してください。生えてますよ。」
2015818c.jpg
とにかく明るい花村さんでした
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お友達シーズーさん、闘病中のワンコさん。
ホントに心配でしたし、心配ですね。

しばらく更新がなかったのとハートの送信が止まっていたりしたので、密かに心配しつつ、そろそろ様子を伺うつもりでした!

はなまる家、お元気で良かったです😌まずひと安心。
今年のお盆は、まるちゃんの初盆だなぁって思いながら、お墓や仏壇に手を合わせていました。百か日、そういう意味があるんですね!知らなかった!勉強になります。

思い出して、涙が出るのは、仕方ないこと。一杯出しても枯れない涙、健康な証拠だと思って、そのまままるちゃんを思ってあげてくださいね😢
涙を流しながらでも、多分、まるちゃんやはなちゃんのいろんなエピソードを思うと笑い泣きになることもあると思うし。
そんなはなまるさんをきっとまるちゃんは、クルクルお目目で見てくれてると思います。

まるちゃんとお友達シーズーちゃん。
あらためて、ご冥福をお祈りしてますね❤

更新ありがとね、安心したがね( ´∀`)
はびすぱのことは、言わんでね(;゜∇゜)

2015/08/19 (Wed) 07:18 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/22 (Sat) 12:03 | # | | 編集 | 返信

まなまなさん♪
お友達わんこさんの良いお知らせに安堵しているところです(*^^*)
皆さんの祈りが通じたんだわー☆

ハートの送信て(笑)
別のアプリに浮気中だがね😁
お盆にはまるのことまで想ってくれてありがとうございます💕
まなまなさんちに寄り道していったかな♪
13日の日には不思議なことに、お昼寝中のはなが時々ワフッワフッと小さく吠えて…
もしかしてまるちゃん?とオカルト系な話を信じない私もちょっとドキドキ(笑)
砂肝ジャーキーを作ってお供えしました😆

はびすぱさん、確か10歳のお誕生日の続きがあるはずなんだけど?…ま、まぁいいや💦笑
昨年のことを思ったら怒濤の更新レベルだが。爆

2015/08/24 (Mon) 09:21 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

非公開さん♪
心配が和らぎましたね(^^)v
このまま安定しますように!

闘病記録は小さな出来事やその時の感情等、最近は忘れっぽくなってきてるので(笑)忘れないようにまるへの供養も兼ねて自分用の健忘録にしようかと思ってます。
軽い気持ちで読み流して下さいね(^^)

ご連絡先の件、わざわざお知らせ下さりありがとうございます。
また皆さんで集まれると良いですね❤

2015/08/24 (Mon) 09:41 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック