2015_12
25
(Fri)14:30

箱根旅行②お食事編

箱根旅行①お宿編の続きです。

*レジーナリゾート箱根雲外荘*
こちらのお宿は安心の部屋食です
食事1

紀尾井町の超一流料亭出身の料理長による本格的な本格的な懐石料理を
お部屋でゆったりと楽しむことが出来ます。

きみの席はこっち
食事2
わんこメニューも豊富です♪

その中でも一番喜びそうな馬肉を選んだのですがー
食事3
「・・・・・。」

食事5
肉食系だけど意外と繊細なんだよね
知らない場所での知らない食べ物には警戒します。

食事7
手であげたら食べ始めました。
お片付け役のまるがいないからヒヤヒヤもんです(´艸`*)

人間の食事は、とにかく豪華な材料使っとけーな感じで、
食事8
あしたか牛、フカヒレ、ボタンエビ、河豚、フォアグラなど...
美味しすぎるっ
料金も違うから当たり前ですがレジーナの森の時とは全然違いました

食事9
朝食も美味。

はなぼの朝食は・・・
食事10
残念ながらほぼ全残し。
持参していたタッパーにしまって冷蔵庫へ。
同じく持参していた茹でレバー&ササミを食べました。

二泊目の夕食は一段と豪華だったような。
食事14
アワビの蒸し焼き、ほうぼう・車エビ刺身、牛肉、金目鯛など...
二日間とも炊き込みご飯で大変美味しくいただきました。

二泊目のはなぼの夕食は、
食事11
一応お肉だけ食べました(;´∀`)
翌朝には鶏肉の雑炊を予約してありましたが、
食べない確率大だったので急遽キャンセル

朝食もやはり二泊目のほうが豪華なような?
食事12

同じレジーナでもこちらの箱根や富士でのお料理を先に知ってしまうと
レジーナの森(羽鳥湖)でガッカリ、なんて方も多いようです。
我が家は逆パターンだったので「レジーナ生まれ変わった?」んかと(笑)
あの冷めたパッサパサ朝食は何だったのかと(笑笑)
でもあの広大な施設は魅力的。

続きます。

ロビー1
素敵なクリスマスをお過ごしください
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック