2015_12
29
(Tue)12:49

箱根旅行③散策編

(夫がインフル中

箱根旅行①お宿編

箱根旅行②お食事編
の続きです♪

散策編としましたが、
箱根を代表する観光スポット大涌谷への入山が規制されてる今、
二日目どう過ごす??ってやつです。

早速ですが、お部屋の備え付けの案内冊子の中にこんなの発見っ
レ2

1750円で2500円相当のお買い物券が購入できるとな?
かながわ旅行券だけでもかなりのお得をさせてもらっているのに
さらなるお得情報がー♪
行く予定だったカフェでも使えるとのこと。
早速フロントで購入してお出かけー

まずは、定番、というかここしかないみたいなw公園へ♪
箱根 強羅公園
(※大人:税込550円※再入園不可)
強羅公園
噂通り、坂道か階段しか無いような公園でした(;´∀`)
熱帯植物館など見るところはありますが、建物内へはペット禁止。
わんこと楽しむにはちと厳しい?
でも遠くに大涌谷のモクモクしてるのが見られて満足っ

駅前のお土産屋さんをぷらぷら。
強羅駅前
ここは違うけど、「わんちゃんも一緒にどうぞー」なお土産屋さんもありました。

昼食は雲外荘の隣の隣?ぐらいな距離のカフェへ
箱根ブラック
カフェ ド マイセン
店内(一階のみ)わんこOKです
名物?箱根ブラック(イカスミピザ)を口の中真っ黒にしながら
美味しく頂きました
こちらでかながわお楽しみクーポンを使用

その後は雲外荘へ戻って共有ドッグランへ♪
屋外ドッグスパ どぼーん
レ5

館内イベントに参加してみたり♪
ブレイズタッチ
プレイズタッチといって、愛犬との心の通じたコミュニケーションを取れる
タッチケア方法だそうです。

はりきって参加してみたものの、
モデルのぬいぐるみ犬に警戒し(ビビり?)まくりで
心通じずに終わりました。。。

そうこうしてる間に夕食の時間となりました。

*****
レ3
今回はマイベッド持参
(スーツケースに詰め込んで先送り

レ1
犬だけ可愛く写っていたプレゼントの記念写真

余談ですが、帰りは新幹線にしました。
なんてったってこの座席の広さの違い。
座席
ロマンスカーではコロコロ(奥行約30cm)を置いたらいっぱいいっぱいで
足の置き場に困り、ヨガみたいな姿勢になってるうちに足がつったり(爆)
横幅も狭くコロコロ(横幅50cm弱)が隣席に大いにはみ出てしまいます。
二人旅なら良いですが、一人旅で隣が他人様となると完全にアウトです。

それに比べ新幹線は全体的に広々としていて、音や振動も少ないので
キャリーはにゃはにゃも快適だったのではないかなと思います
*****

これにて箱根旅行レポおしまいです。
ながながと読んでいただきありがとうございました。

これが今年最後の記事になるかと思います。
今年はまるのことでたくさんのご心配や励ましのお声などをいただきました。
どれほど心の支えになったことか。
本当にありがとうございました。
まるちゃんがいなくなっても「はなまる日記」は
「はなまる日記」のままでいこうと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えくださーい
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ロマンス〜♪とは程遠いロマンスカーは
人身事故でよくとまりますから
そんな時は小田原から新幹線だすけど
新宿までノンストップ・リーズナブルを除いたら
新幹線圧勝ですね やっぱり・・

今年は雪がなさそで
坂道も汗だくな年頃の私なんかは丁度良い寒さ(?
のよー
来年は強羅で蕎麦とかカレーとかあれとか?

今年もいろいろ汗汗ありがとうごじゃりました
来年も懲りずによろしくねー

2015/12/29 (Tue) 19:28 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
只今ちっとも進まない焼豚販売の行列に並び中。。。

人間だけだったらロマンスカーで充分だよに♪
私たちが乗ったのは一番古い車種みたいだったから狭かったのかしらん?
来年こそはサルーン席とるぞー。申年だけにっ

シシママも良い年を迎えてね♥
懲りずにまた脇汗カキカキ遊びに来てね😆
ピザ、そば、カレー…次はなんだろ♪

2015/12/30 (Wed) 11:03 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック