2016_05
25
(Wed)15:00

*再検査の結果*

食事制限を開始してから約一ヶ月が経過したので
腎機能の再検査を受けてきました。
(その結果は最後に

この一ヶ月の間、低たんぱく食を心がけ基本のフードはもちろんのこと、
おやつにも気を遣ってきました。

なるべく小麦粉系のビスケットやクッキーにして、
大好きなチーズ(今までは人間用の一才からのチーズだった)は
ヒマチー

カッチカチのヒマラヤチーズスティックで我慢。
ヒマチー2
ヒマチーそのものは高たんぱくですが硬くて量を摂れないので良いかなと(・ー・;)ゞ

一番好きなグリニーズはなんとなくワンサイズ小さいのに変えましたw
たまには野菜も食べてみたり
はな書道家
書道家あらわるっ( *´艸`)

茹でササミや蒸し卵が主だった朝ゴハンは
胸肉に変えて量は5分の1程度に、代わりに腎臓ケアフードと練カボチャを追加。
お肉100%のジャーキーも量をかなり減らしてだけど食べたりしたよ。
お肉を食べることが生きがいと言っても過言ではないので
ここをゼロにすることはできません

16525b.jpg
晴れの日も雨の日も適度に運動もして水分補給もばっちり!
16525a.jpg

よく頑張ってたからきっと少しは数値が下がってると思うけどドキドキするね

今回は院内検査が可能な3項目なので10分程度で結果が分かります。
待ってる間ずっとドキドキ。
待ち時間
ちなみに体重は150g減って6.35kgでした
よんだ?
呼ばれたよ結果は・・・
ちゃららーん。
                          前回        今回               
検査結果525 

BUN(基準値9.2~29.2)43から22.4まで下がり正常値になってました!

やったねやったねがんばったね、はなちゃん(T_T) 泣けるー笑

結果が出る前、先生は「30台には下がってるかなと思います」と仰ってましたが
予想を遥かに超えて20台前半まで下がってました
先生「今まで相当高たんぱくな食事だったのでは?」と。

「はい、ほぼ毎日ササミ一本は食べてましたー

正常値になったとはいえ、たかが高たんぱく食で数値が上がるというのは
腎臓が弱っている証拠、ということでまだまだ様子見です。
先日チラッと書いたSDMA検査ですが、7月1日から正式に導入されるそうです。
既に取り入れてる動物病院もありますがそれはトライアル的なものでデータ集め?なんだそう。

ご参考までに→SDMA: 腎臓病の早期診断

しばし投薬は保留でSDMAの検査結果次第になりそうです。

心配してくれた皆さんどうもありがとう
引き続きがんばります
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はなぼーったら若いのに・・
と思ってなにげにプロフィール 二度見!!
(そだっけー!!?
永遠の2歳児はなぼー

ママがんば!!

2016/06/02 (Thu) 14:02 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
シシぼー元気?

んだー。ヒトなら58歳ぐらい!なんだもの。
シシママのほうが年齢近いから気持ち分かり合えるんじゃ?
どーゆーとこがどーゆーふーに痛いのか おせーておせーて。
そんな私も五十肩ばりに肩がバッキバキ( ;∀;)

2016/06/03 (Fri) 09:54 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック