2017_03
23
(Thu)12:00

弾丸帰省♪

名古屋17a
お久しぶりですが、先日久しぶりに名古屋へ帰省した時のお話です。
先日と言っても1月末ですからもうかれこれ2ヶ月ぐらい前のことになります

新幹線1
新幹線でひとっとび & 私鉄にチョロっと
地元の駅に着いてすぐ幼馴染と合流し昼食
名古屋17b
wan's cafe

夜は姉宅で母の誕生日祝い(これが本来の目的)
古希

翌日はまた別の友人と30分だけ再会して涙して別れて(笑)
姉ファミリーと豊山の航空公園へお散歩しに行ったり...
あっという間に大本命の時間がやって来ました。

古希を迎えた母を盛大に祝おうと、
サプライズを用意して割烹料理店を前々から予約しておりました。
もちろん、店内わんこOK
割烹 SYUN
(この記事を書く際に再びお店を調べてみたら悲しいことに閉店されてました。
名古屋でのオフ会に最高なお店だと思ってたのにー...泣)
syun7.jpg
大奮発の会席料理。
写真がド下手であまり美味しそうに見えないかもしれませんが
syun6.jpg
わんこ用に芝生のお庭も備えてあって素敵なお店でした。
どうして閉店してしまったのか。本当に残念です。

 母へのサプライズは【(私の)夫登場】でした
北陸地方からの出張帰りの夫に名古屋(の田舎)まで来てもらい、お店に登場。
姉以外には話してなかったのでみんなビックリー。大成功
名古屋の家族にとって夫はレアキャラ扱いなもんでw

そんなサプライズに母が喜んでくれたかどうかはわかりませんが、
記憶に残る古希になったのではないかなと思います
syun5.jpg
《はなちゃんと母》
これからも元気でいてね!

お店を出たら私たちはそのまま東京へ~。さよなら名古屋ー

わずか一泊二日の帰省でしたが、中身の濃い充実したものとなりました。
名古屋17d
なにより甥っ子がはなちゃんをたくさん可愛がってくれたことが微笑ましかったです
寝ても覚めてもブラッシングー 

友人宅のわんこ達にも久しぶりに会えて良かったです
名古屋友
みんな元気なうちにまた会いましょねー
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック