2017_04
27
(Thu)15:00

新緑散歩♪と...

おっきな公園の雑草たちが伸びまくり
より一層気合いが入ってる はにゃはにゃ探検隊です
新緑1

探検探検♪
新緑2
たまにポメラニアンと間違われるのですが(本当ですよ?w)、
新緑3
わからなくもない...? (え?ポメ協会から苦情来ちゃう?)
新緑散歩
公園ではしゃいでる姿は最高に可愛いです親ばか万歳
新緑5

しかしこの季節...楽しいばかりではありませんっ
フィラリアa
動物病院のはしご。

一軒目は術後の経過観察のために歯科医院へ。
歯の方はもう大丈夫、耳(外耳炎)もOKがもらえて
やっと次の予約を入れずに帰してもらうことができました

嫌なことは一日で済ませてしまおうと、そのまま自転車こぎこぎ...
腎臓でお世話になっているいつもの病院へフィラリア予防薬を頂きに。
こちらのほうが再診料から何から何まで安心価格なので
フィラリア予防薬なんかは絶対こっち、と決めてます。
フィラリア抗原検査の料金も歯科医院では2,700円ですがこちらでは1,500円。
こりゃ薬自体のお値段も相当違うはず~(未確認ですが)。
7ヶ月分だからちょっとの差でも大きく変わるってもんです。
フィラリア
フィラリア予防薬、いつもはモキシハートタブ15(900円/1錠)でしたが、
今年は何らかの事情でミルベマイシン2.5(1,100円/1錠)に変わったみたい。
ちょっと値上げだけどまいっか。(そこはいいんかーいw)
それとマダニ駆除の薬、コンフォティス錠M(1,300円/1錠)。
マダニ避けに関しては地域的に?病院からは勧められてませんが、
昨年、旅先から1ぴき持って帰ってきてたので今回は旅行用にと1回分だけ。

ネモフィラ
腎臓も落ち着いてるし、これでしばらくは病院へ行かなくて済みそうです
おつかれはなちんまた公園行こー♪
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック